美容整形をする前に!施術選びのポイントをチェック

元に戻る施術と戻らない施術美容整形の施術には、効果がほぼ永続し元の状態に戻らないものと、徐々に効果がなくなるものがあります。例えば外科手術によって骨の一部を削ったり、皮膚を切除した場合、完全に元の状態に戻ることはありません。ヒアルロン酸注入やボトックス注射などは、時間経過とともに元に戻っていく施術だ…

色々な施術に使われるボトックスにはどんな効果があるの?

ボトックス注射の仕組みとはプチ整形などでよく利用されるのがボトックス注射です。ボトックス注射は、ボツリヌストキシンという薬剤を使用しており、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種になります。 このタンパク質は筋肉に注射することによって、神経伝達物質であるアセチルコリンの働きを阻害する働きがあって…

つるつる肌になりたい!ムダ毛の悩みと解決方法

ムダ毛が多くて悩むことムダ毛が多い場合、自分で処理をしていても完璧にはキレイにならなかったり、またすぐに生えてきてしまうのではないでしょうか。肌を出していると、ムダ毛が残っていないか不安になることもあるはずです。また、触った時にブツブツした感じがあって、人に触れられたくないと思ったことがある人もいる…

綺麗になるだけじゃない!脱毛を受けるメリットとは

将来的な毛の処理時間を減らせる男女問わず、毛の処理には想像以上に時間を費やしています。毎日5分近くかけて毛の処理を行っていたとすると、1年単位でもそれなりの時間を毛の処理に費やす計算になりますし、男性の場合髭の濃い方はさらに毛の処理に時間を費やすことになるでしょう。その点脱毛を一度完了してしまえば、…