医療脱毛って?安全なの?都内で医療脱毛するなら?その疑問、解決します!


医療脱毛のメリット・デメリット

脱毛を始める際に医療脱毛とサロン脱毛で迷った経験はありませんか?光を当ててお手入れする点では似ていますよね。しかし医療脱毛はサロン脱毛に比べて高額です。その分効果が高く、短期間で終わるメリットがあります。

医療脱毛の方法は肌の組織全体に強いレーザー光を当てていきます。毛や毛根にしっかりダメージを与えるので一回で高い効果を出すことができます。毛根を破壊するよう強い光を照射できるのは医療だけなので、医療脱毛は永久脱毛効果も期待できます。しかしデメリットとして強い光を当てるため痛みを伴います。VIOや脇など太い毛ほど痛みを感じやすくなります。

医療脱毛がおすすめな理由

痛みを我慢してまで医療脱毛をする必要があるのでしょうか?医療脱毛は短期間で脱毛が完了するので即効性を求める方にはおすすめです。また光脱毛では減りにくい産毛まで綺麗にしてくれるのでムダ毛を一本も残したくない方にもおすすめです。そして痛みを我慢してまでおすすめしたい理由は医療脱毛は医師免許を持ったドクターのみが施術できます。たとえお肌にトラブルがあってもすぐに診察をして、お薬を処方してくれるのでフォローが手厚く安心して脱毛ができるのです。

都内で医療脱毛をするなら渋谷がおすすめ!

医療脱毛の激戦区を言われているほど都内でクリニックが密集しているのが渋谷です。お買い物がてら脱毛できちゃうのが嬉しいポイントです。クリニックよって費用や効果は異なりますのでホームページの口コミや体験談、比較写真などを参考にし、自分にぴったりなクリニックを探してみてくださいね。

渋谷医療脱毛を検討する際は、予約の取り易さを考慮することが欠かせません。定期的なスケジュールで通うことが必要な脱毛では、予約の取り易さが鍵になります。