医療脱毛と美容脱毛は結局どっちがおすすめなの?


医療脱毛はどんな脱毛方法?

医療脱毛とはクリニックで行っている脱毛で、主にレーザーを使用します。レーザーによる照射で、ムダ毛の元となる細胞を破壊してムダ毛を生えさせなくしていきます。医療用レーザーなので脱毛効果が高く、通常あまり効果が見られない産毛にも効果的です。医療脱毛は痛みがあると思われがちですが、技術も進んでいるので個人差はあるものの現在はほとんど痛みは感じません。美容脱毛に比べると料金は高めですが、その分少ない回数で脱毛を終わらせることができます。

美容脱毛はどんな脱毛方法?

美容脱毛はエステサロンで行われている脱毛で、主に光脱毛です。光脱毛は種類にもよりますが、毛周期に合わせて生えかけてきたムダ毛に照射し、根元を焼き切ったり、毛根近くの細胞にダメージを与えることで毛の発育を遅らせます。そうすることで徐々にムダ毛が無くなっていくのです。最近では毛周期に関係なく照射可能な施術も多いですし、短期間で脱毛完了することもできます。

医療脱毛と比べるとどうしても効果が出るのが遅いので、何度も通う必要はあります。ただ、料金が安いので学生でも通いやすく人気が高いです。

目的に合わせて選ぶ!

医療脱毛は永久脱毛なので、完全にムダ毛を無くしたい人に向いています。また、効果が高いので毛が濃くて悩んでいる人にもおすすめです。一方、美容脱毛は安くできる反面その効果は半永久的なので、脱毛してから数年後、再びムダ毛が生えてくる可能性もあります。なのでムダ毛を減らしたい人や、それほど濃くない人には向いていると言えます。

いずれにしても、自分はどの程度脱毛したいのか、目的で選ぶのが良いでしょう。

医療脱毛を千葉で受ける場合、冬であれば利用客が少ないので予約が取りやすく、短期間の通院で脱毛を完了させられます。