ムダ毛をサロンやクリニックで処理する際の脱毛の種類


永久脱毛効果が得られる医療レーザー脱毛

猛暑の夏が到来すると、ムダ毛のケアについて気にされる女性は多いのではないでしょうか。カミソリやシェーバーなどで自己処理をすると、手間と時間がかかってしまいますよね。そのため、脱毛サロンやクリニックで手っ取り早く処理してしまおうと考える人も少なくありません。一口に脱毛といっても様々な種類がありますが、確実にムダ毛をケアしたいならば医療レーザー脱毛がおすすめです。

この医療レーザー脱毛とは、レーザーの熱で毛を再生させる毛母細胞を破壊する施術のことです。毛母細胞の機能を完全に破壊できるので、施術後は二度と毛が生えなくなります。また、医師が施術を行ってくれるので、万が一、火傷などの肌トラブルが起こってもすぐに適切な処置を受けられるのが魅力だといえるでしょう。

痛みに弱い人におすすめの光脱毛

全身脱毛を受けるとなると、施術中の痛みについて不安を感じる人は多いものです。痛い思いをせずにムダ毛の処理をしたいならば、エステサロンの光脱毛がおすすめです。この光脱毛というのは、肌にIPLという特殊な光を当てて減毛していく施術のことです。レーザーと比べて出力が抑えられているので、それほど痛みを感じることがありません。

また、IPLには黒い部分に反応する性質があるのでムダ毛をピンポイントで狙い撃ちできます。つまり、周囲の皮膚に一切ダメージを与えることがなく、乾燥肌や敏感肌の人にも最適な脱毛です。他にもIPLには美肌になる作用もあることから、施術を重ねることで肌が明るくなると評判です。

全身脱毛をする方法には医療脱毛とエステ脱毛があります。医療脱毛はエステ脱毛と比べて費用は高いですが、通う回数は少なく効果が高いといわれています。無理をすることなく、自分に合った方法で脱毛をしましょう。