みんなが抱えてる?!無駄毛の悩みはこう解決する


手軽に処理できるのはいいけれど…

無駄毛は、刈っても刈ってもどんどん伸びてくる雑草のように、処理した数日後にまた顔を出します。無駄毛の悩みといえば処理方法ではないでしょうか。カミソリやシェーバー、毛抜き、脱毛シート、脱毛ジェル、家庭用脱毛機器などいろいろありますが、一般的によく使われているのがカミソリやシェーバー、そして毛抜きです。これらを使うと手軽に処理できますし、安くつくからでしょう。しかし、やわらかい肌に刃物をあてたり、生えているものをわざわざ抜いたりするのですから、トラブルがまったく無いというわけではありません。皮膚の下で無駄毛が伸びてしまう埋没毛や、カミソリ負けによるケガなどの大きな原因となるのです。

脱毛のプロに任せてしまう方がいい

できるだけ肌に負担をかけずに上手に脱毛したいと考えるなら、やはり脱毛サロンやクリニックで施術を受ける方がいいです。中でも、サロンで行われている光脱毛は痛みが軽いといわれていますので、痛みに恐怖心がある人でもリラックスして臨めるのではないでしょうか。光脱毛は永久脱毛ではないため、「もう無駄毛とは完全におさらばしたい」という人は、クリニックで永久脱毛を受けましょう。医療資格を持つスタッフしか扱えないレーザーを毛根に当て、二度と毛が生えてこないようにします。

脱毛サロンやクリニックで施術を受けるとアフターケアが充実しているため、肌トラブルの心配があまりないとされています。しっかりクールダウンしてもらえたり、トリートメントでケアしてくれるため、自分で処理した後のような赤みや傷の痛み、チクチク感などはほとんどありません。むしろ肌がつるつるになって綺麗になったと感じる人が多いようです。

医療脱毛は、出力の高いレーザーを毛を作り出す毛母細胞に照射し、細胞を破壊します。そのため、永久脱毛効果が期待できます。医療行為なので、医師や看護師が行います。