脱毛前に知っておくべき!VIO脱毛時に注意すること


脱毛するエリアを確認しましょう

VIO脱毛の時、IやOラインはあらかじめサロン側で決められていることが多いですが、ビキニラインに関しては脱毛範囲内であれば形を決められます。ナチュラルなVラインから、四角形など好きな形にすることが可能ですが、事前にシェービングする必要がありますので、デザインはしっかりと行ってください。どういう形が良いかわからないという方は、サロンスタッフが相談にのってくれます。数回の脱毛まではいいのですが、一度脱毛が完了すると2度と毛が生えてこなくなることもありますので、慎重に決めましょう。

脱毛時期が限られます

VIOエリアの場合には、生理中は施術ができない脱毛サロンが多いです。毛が生えてくる毛周期に合わせて処理をすることで、効率的にお手入れを終えることができます。できるだけ生理になりそうな日は外して予約を入れることが望ましいです。また、デリケートなエリアなのでトラブルを起こしてしまうこともあります。事前のカウンセリングでわからないことは教えてくれるので、心配なことは相談してください。

自己処理の必要は少ない

Vラインは自分で整えることができますが、IラインやOラインは無理やりカミソリで剃ろうとすると危険です。手の届きにくいエリアなので、サロンのスタッフが手伝ってシェービングしてくれます。無理にシェービングしようとせずに施術に行っても問題ありません。IラインやOラインはある毛を全部処理することが一般的なので、お任せしましょう。恥ずかしいと感じる方も多いですが、スタップは慣れているので、施術はあっという間に終わります。

脱毛の料金は処理をする部位と施術期間によって変動し、支払い方法は現金一括払いだけでなくクレジットカード対応の分割払いがメインになっています。