切らない美容整形と評判!サーマクールのポイントを押さえよう


コラーゲンの生成量をアップする

サーマクールは「切らない美容整形」という別名があるほど、効果が高い照射系の美容医療です。特殊な高周波を肌に照射して、コラーゲンの生成量をアップします。コラーゲンが作られる量自体が増えれば、どんどん肌のハリ感や弾力性はアップしシワやたるみが解消されるという仕組みです。1回の施術で約半年程度、コラーゲンの生成量がアップする期間は続くと言われています。その後、また緩やかにコラーゲンの量は減っていくので、アンチエイジング効果をキープしたいのであれば半年から1年に1回のペースで、サーマクールを受けるのがおすすめです。

クリニック選びのポイント

近年、サーマクールを行うクリニックは増えてきました。施術を受けられる所が増えれば増えるほど、迷ってしまうのがクリニック選びです。クリニックを選ぶときのポイントとして、まずチェックしたいのがサーマクールの実績です。サーマクールはメスを使わない美容医療ということもあり、どのクリニックで施術を受けても効果は一緒というイメージがありますが、実はそうではありません。照射する位置や強さなどが適切でなければ、サーマクールの効果を最大限得ることはできないのです。症例数が多く実績のあるクリニックであれば、適切な施術を行ってくれる可能性が高いです。

また、最新のサーマクールの機械を導入しているかもチェックしたいポイントです。新しい機械は施術中の痛みがより抑えられています。サーマクールの痛みの感じ方には個人差はあるものの、痛みが苦手という人はどのような機械を使っているかもチェックしてクリニックを選ぶと良いでしょう。

サーマクールとは、皮膚を高周波で熱することで皮下脂肪や組織を引き締め、たるみやしわを改善する施術方法のことです。メスを使わずに行え、痛みも少ない施術方法です。